独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                  12/1  12/2  12/4  12/5  12/7

 

 12/1(日)

 これはカットできないじゃんねー!「いだてん」徳井のこと) 泣かせるなよ!

 つーか、あと数回で終わるというところまで来たので、随所に此処まで見続けてきた人をくすぐるアレやソレがじゃんじゃん出てくるじゃんねー。1年間、毎週日曜の同じ時間に大河ドラマを見続けるというのは、苦行といっても過言ではないところなんだけど、コレがあるから報われるぜ。

 

 12/2(月)

 大体2年おきに、チャリをオーバーホールに出すのだが、丁度今年がそのタイミング。というわけで、今日は帰りにチャリ屋に寄って、予約してきた。嗚呼、スーツでチャリ屋に居ることの違和感たるや。で、ついでに「上りを楽にするには、どうすれば良いか」と訊いてみたところ、「ホイール交換が良い」とのこと。ホイール交換かー。勿論、そのことは色々な媒体から情報は得ていた。でも、良いホイールは高いんだよ! まぁでも、いずれはそっち方面にも手を出していただろうから、このタイミングというのはアリなのかもしれん。ということで、決めてきた。えーと、工賃込みで、今のチャリがもう1台買えそうなんだが。嗚呼、必要経費必要経費。

 

 12/4(水)

 https://anisama.tv/2019/news/detail19120201.html

 全曲ノーカット完全収録。コレが大事。とりあえず、HTTは永久保存だな。

 

 12/5(木)

 あー雪が積もってきたな。流石に道路は大丈夫だと思うが。そんな中、今日のケンミンショー「鶏の半身揚げ」。新潟県が取り上げられるのは良いことだが、「新潟県民が熱愛」というのはダウト! アレは「新潟市」の文化ですから! とりあえず、中越民としては、カレー味の唐揚げには違和感しか無いわ。

 

 12/7(土)

 最近、携帯の調子がおかしくて、フツーにしていれば何も起こらないのだが、充電するとフリーズして再起動する。再起動後はまたフリーズして再起動する。有無、意味分かんね。とりあえず、充電していると100%フリーズすることは分かった。世の中に100%なんてあるんだなー。
 というわけで、サポートにメールしてみたが、此処に訊くんじゃねー(意訳)、という返信が来た。別に窓口があったようだが、知らんわー。それはともかく、充電でこの現象が起きるということは電池が関係しているかもしれないので、1回電池を空にして、再チャレンジしてみようかね。

 

 POISON 191006〜 TOP  TOP