独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                         5/17  5/18  5/20  5/21  5/23

 

 5/17(日)

 日曜日の昼間は、半年前くらいに放送したテレ東の特番を放送するのが新潟クオリティ。今日も、昨年の10月に放送したらしい工場見学系の番組を放送していた。で、ポテチの工場に潜入していたのだが、ラインをポテチの袋が流れていて、重量オーバーの袋をエアーで吹き飛ばしていた。というか、床に叩き落としていた。イヤイヤイヤ、食品メーカーに勤める者から言わせれば、そんなわけがない。ましてや、カ●ビーがそんなことするわけがない。普段は箱か何かで受けているけど、今回はテレビ局からの要請で、泣く泣くインパクト重視の映像にしたに違いない。嗚呼、違いない。

 

 5/18(月)

 「鬼滅の刃」が連載終了したらしい。ジャンプにしては珍しく、人気のある中での終了なのな。とはいえ、オレ自身は一切関わらずにきたので、「フーン」くらいの感想しか無いわけだが。唯一の接点は、「紅蓮華」をカラオケで歌えるくらい練習したことかな。

 

 5/20(水)

 今日は常用しているクスリが切れたので、医者へ。業務終了後に行くのだが、受付が18時までなので、合法的に定時上がりですな。イヤ、定時上がりは合法だけど。しかし、従来であれば受付終了間際に行っても待合室に人が結構いるのに、今日は誰もいない。これがコロナの影響か。というわけで、ほぼ待ち時間無しで早々に終了した。スバラシイ!

 

 5/21(木)

 朝、出勤しようとしたら、ズボンの右ポケットにいつも入れてる車のカギが無い。他のポケットを探してみても、無い。部屋に忘れたかと思って探してみても、無い。車に挿しっぱなしかと思って見ても、無い。ということで、10分くらいあわあわしてた。最終的には、財布を入れている後ろポケットに一緒に入っていた。外から触っても財布の形状しか分からなくて、全然気づかなかったわー。ボケてないよ

 

 5/23(土)

 https://www.youtube.com/watch?v=Qv0bXLCDAa0

 この発想はなかった。しかし、経絡秘孔を突いたあとの破裂はショボいな。

 

 POISON 200405〜 TOP  TOP