独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                         6/7  6/8  6/10  6/12  6/13

 

 6/7(日)

 緊急事態宣言は解除されたが、それまでの間はテレビ撮影も自粛の嵐。ということは、撮影できないのでストックも切れるわな。んなもんで、日曜朝のスーパーヒーロータイムは此処1ヶ月くらいは過去の総集編で繋いでいる。今年の戦隊もの「魔進戦隊キラメイジャー」も、先週は過去映像を再編集して、声優が新録でトーク番組風にアテレコした、その名も「キラトーーク」をやっていた。ちょっと「ん?」と思ったけど、同じ局だし、それは許す。しかし、今週も引き続き「キラトーーク」で、しかも完全にミルクボーイのネタのパクリですよ! 「黄色の人が思い出深い敵がいるが、その名前を忘れた」ということで、これまでの戦いを振り返るという展開。勿論、許可は取っているのだろうけど、スタッフ馬鹿でないの?(褒め言葉)

 

 6/8(月)

 昨日の「麒麟がくる」は桶狭間の戦い。思えば、こんなにガッツリ桶狭間の戦いを時代劇で見たのは、いつ以来だろう。それこそ「おんな城主直虎」でも「真田丸」でも「軍師官兵衛」でも織田信長は出てきてたけど、真田丸や軍師官兵衛では時系列が合わなかったし、おんな城主直虎ではさらっと終わったし。
 しかし、おんな城主直虎は時系列的には今作ともろ被りなんだよな。家康のキャラクターは天と地ほどの差があるけど。間違っても今作の家康は、桶狭間後に棚ぼた的に岡崎城に入り、「戻れてしまったのう!」とは言わない。果たして、三方原での味噌ネタはあるのか。

 

 6/10(水)

 渡部ェ…。

 

 6/12(金)

 Youtubeで一昔前のプロレス動画を見ているが、此処で、プロレスファンなら、普段は忘れているが聞けば思い出す技名を紹介しよう。クレイジーサイクロン。嗚呼、あったあった。完全に名前負けしている必殺技。今見ても、フォール取れる説得力は無いわー。

 

 6/13(土)

 ローカル情報番組といえば、県内グルメ紹介が鉄板ネタだが、これまでは過去映像とかテイクアウトメニューの紹介だった。しかし、最近ようやく実際に店に行って撮影するようになった。こーゆーのを見ると、あらためて元に戻ってきていることを実感するわ。善哉善哉。

 

 POISON 200405〜 TOP  TOP