独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                          6/28  6/30  7/1  7/2  7/3  7/4

 

 6/28(日)

 コロナの影響でプロレスも長らく中止となっていたが、先日から無観客で新日本プロレスが再開した。というわけで、随分読んでいなかったが、久々に週プロを読んだ。今、新日では春のG1と呼ばれるニュージャパンカップを開催中なのだが、

 https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/njpw/1921986/

 タイチが棚橋に勝った!

 イヤー、個人的にタイチ推しなので、これは嬉しい。タイチといえば、デビュー戦が地元で、しかもその場に居合わせたという不思議な縁があるわけで。そして、師匠である川田利明っぽいムーブですよ。全日四天王時代に川田推しだったオレとしては、応援せざるを得ない。ということなので、アナウンサーはジャンピングハイキックを延髄斬りと言うな! その辺、ミラノは分かっている。という、新日を見ていない人にはまったく分からない話題でした。

 

 6/30(火)

 昨日は食事を伴う会合があったのだが、このご時世なので、基本的にはマスク着用。とはいえ、食事の際にはマスクを外す必要がある。というわけで、フェイスシールドの出番ですよ。テレビでは見たことあるが、現物は初めてだぜ。全員でフェイスシールドを被り、乾杯をして、全員がグラスをフェイスシールドにぶつけるという。全員が速攻、外したわ。嗚呼、意味がない。

 

 7/1(水)

 テレビで紹介されていた「キヌベラ」

 

 リアルにこの色らしい。まるで某県のかまぼこのようだ

 

 7/2(木)

 キンカンのCMにオーイシマサヨシがメインで出てて吃驚した。どういう人選?

 

 7/3(金)

 本屋のコミックコーナーに行ったら、平積みのスペースの半分くらいに本が何も置かれていなかった「アレ? この店って近々閉めるんだっけ?」と思ったオレを誰が責められようか、いやない(反語)。で、真相はというと、「鬼滅の刃」が置いてあったが、全部なくなった後らしい。とんでもねーな、鬼滅。オレとの接点はまったく無いけど。強いて言えば「紅蓮華」

 

 7/4(土)

 フジテレビは、最近やたらと鬼滅に乗っかってないか? 今日はクイズ番組で鬼滅特集。昨日は番組内で鬼滅声優が唐揚げ作ってたらしい。かといって、フジテレビが放送局というわけでもないのだな。ドウイウコト? まぁ、紅蓮華が何回も聴けるので、個人的には良し。
 ちなみに、調べてみたら、知らぬ間に新潟県でも放送されていたのな。TBS系列だけど。

 

 POISON 200405〜 TOP  TOP