独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                                        2/7  2/9  2/11  2/13

 

 2/7(日)

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が、本日最終回を迎える。現実時間としては、今は放送の1時間前だが、万難を排して視聴する所存。最終回に向けてのNHKの特集番組とかは見たけど、基本重要な部分には一切触れてなかったな。んなもんで、ホントにまっさらな気持ちで見るぜ。
 しかし、例年だと最終回は年末で、そこから若干の時間が空いて次の大河が始まるのだが、今年は今日最終回で、次週からすぐに「青天を衝け」が始まるのが、なんか変な感じ。というのを、草なぎくんの大人用オムツのCMを見ていて思った(草なぎは徳川慶喜役)。

 

 2/9(火)

 今日は仕事の関係で新潟市へ。この辺は白の世界だったが、途中からは晴天青空。まぁ、いつものことではあるが。あまりにも新潟市が晴れているため、地元も今頃は晴れているのかな、と思いながら仕事を終えて帰路についたのだが、そんなことはまるでなかった安定の白の世界。分かっていたけど。分かっていたけどー。

 

 2/11(木)

 https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1305678.html

 ドウイウコト? 赤いから?

 

 2/13(土)

 地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 この辺は震度4くらい。久々に体感できて、それなりの長さの地震だったぜ。

 

 POISON 201004〜 TOP  TOP