独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                                        2/28  3/2  3/3  3/5  3/6

 

 2/28(日)

 今日で「魔進戦隊キラメイジャー」が最終回。実に王道な最終回だった。最後、ラスボスが棒立ちすぎじゃね? と思ったのはヒミツだ! それにしても、1年前に赤の人が「ひらめキーング!」とか言い出したときには、どうしようかと思ったが、今となっては、すっかり慣れたな。だから次回作の主役の人を見て、「耳がデカイ」と今は思っているが、いずれ慣れるに違いない。

 

 3/2(火)

 昨年の秋頃から、うちの近所で道路拡張工事をやっているのだが、雪が積もっている間は工事は中断していた。で、これまでにも、雪が一段落したら積もってる雪をどけて、工事を再開しようとして、直後にまたドカ雪が降って中断するというのを、この2ヶ月くらい、何度も繰り返していた
 で、ここ最近は全然雪も降らなくなったので、工事現場では昨日あたりに除雪して、本格的に工事を再開しようとしていた。まぁ、今日は雪降ってますが。流石だな。まぁ、この雪は積もらない雪だと思うので、今度こそ工事は再開されるだろうけどな。

 

 3/3(水)

 花粉症の薬「アレジオン」のCMの人、奥山かずさ(パトレン3号)だと思ったが、ちょっと違う気もしたので調べてみた。

 

 光秀の奥さんの人かー(木村文乃)。そう言われてみれば、そう見えるな。

 

 3/5(金)

 家と職場間の最短距離は、信濃川の土手を走るルートなのだが、当然冬の間はマトモに除雪などしていないだろうから、避けていた。でも、最近は雪も降らないし気温も上がってきたので、そろそろ通れるようになっているかな、と思って行ってみた。そしたら、きれいに雪が消えているではないか。をを、これなら行ける。対向車も来ているし、間違いない。
 と思って、もうすぐ主要道路の合流というところで、雪の壁が出現。をいー!!!!! さっきの対向車は、通れなくて戻ってきた車か! 騙された!(自業自得) 

 

 3/6(土)

 

 もう、これで終了で良いよ。

 

 POISON 201004〜 TOP  TOP