独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                                        3/7  3/9  3/10  3/11  3/13

 

 3/7(日)

 昨日の夜は、フジテレビ系列で放送されたドラマ「死との約束」を見ていた。

 

 三谷幸喜がアガサ・クリスティ原作のポアロシリーズを翻案したスペシャルドラマの第3弾で、初回の「オリエント急行殺人事件」から見ているシリーズだぜ。普段は長時間ドラマとか見ないのに、あのときは確か宿直で、テレビ見るくらいしかすることが無かったんだよな。で、以来、ハマっている。数年に1回しか放送されないが
 それにしても、なんというか、松坂慶子殺されすぎ! イヤ、殺されたのは当然1回だけなんだが(見た人は分かってくれるはず)。アレは三谷流のギャグか?

 

 3/9(火)

 すっかり失念していたが、昨日からエヴァが公開されてたんだな。なるべく情報に触れないようにして、週末あたりに見に行くかなー。予定は未定。しかし、調べてみたら、隣の市のシネコンだけで、4部屋使って上映するのな。もう、無計画でふらっと行っても、いつでも見られそうな勢いだぜ。そして、系列のシネコンで3箇所にしかない、ワンランク上の部屋が、何故か隣の市にあるという。謎だ。せっかくだから、こっちを狙ってみるか。

 

 3/10(水)

 今日は佐渡の日、フッフー。

 

 3/11(木)

 ホリの野田クリスタルは絶品。

 昨日のテレビ番組で、誰も遣っていないものまねを即興でやる企画を遣っていたが、野田クリスタル(マヂカルラブリー)のものまねと聞いても、確かに誰も遣っていないので、イマイチ想像もできなかったのだが、90分で仕上げた割には、見事に野田クリスタルだったわ。物真似師の底力を見た。

 

 3/13(土)

 エヴァ観た。イロイロとあるけど、それはまた後日ということで。

 

 POISON 201004〜 TOP  TOP