独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                             10/4  10/5  10/7  10/10

 

 10/4(日)

 隣の市に以前からあるラーメン屋「喰拳」

 

 行ったこともあるし、外装が派手なのは今更驚くこともないのだが、

 

 木人が居るのに、今日気がついた。「拳」だから不思議なことではない(そうか?)。

 

 10/5(月)

 一昔前の特撮とか見てると、ちょいちょい登場する場所。

 

 特徴的な建物と階段が印象的で、それが故に記憶に残っていたのだが、今日調べてみて、此処が「晴海客船ターミナル」だと初めて知った。

 http://www.tptc.co.jp/terminal/guide/harumi

 いわゆる聖地というやつか。ちなみに、幕張も頻繁にロケ地になっているが、イオンタワーのせいで、個人的には全然有り難くない

 

 10/7(水)

 今日は午前中に地元で仕事。仕事を片付けた後は昼時でもあったので、休みの日に行ってもいつも混んでて諦めてるラーメン屋に行ってみた。

 

 1年ぶりくらいに行ったけど、やっぱり美味。そして、平日のくせに、帰る頃には行列ができていた。流石だな!

 

 10/10(土)

 月に1回は終業が遅い日があり、夜メシを自分で調達する必要がある。基本的には月末なんだが、今月は普段より多い。ということで、昨日もその日だった。

 

 今回は新潟が誇るローカルラーメン屋「三宝亭」で食事。つーか、コロナ禍で閉店時間が早まっていて、選択肢が少ないんだよ! 実際、三宝亭も今は21時閉店なので、昨日は結構ギリギリだったぜ。21時付近で、こんだけガッツリ喰うのはどうなんだという意見は却下で

 

 POISON 201004〜 TOP  TOP