独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                               10/25  10/27  10/28  10/30  10/31

 

 10/25(日)

 今日放送の「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマン日村が新潟市に来てグルメロケをしていた。鶏の半身揚げ、へぎそば、タレカツ丼、寿司、ラーメンときて、大トリがイタリアンですよ。イタリアンは勿論、イタリア料理ではないアレです。つーか、新潟でイタリアンがチョイスされるのは分かるけど、大トリは荷が重いって! アレはただのB級グルメだって!
 つーかね、スタジオゲストの横澤夏子(糸魚川出身)が、ドヤ顔でイタリアンを語っているのを見るとイラッとするのは、オレの心が狭いからか。オマエ、地域的にイタリアンに思い入れ無いだろ!

 

 10/27(火)

 とあるクイズ番組で知った、慶応大学医学部の1年間の授業料

 3,000,000也。

 あー、やっぱ医者は選ばれた職業なのだな。

 

 10/28(水)

 https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1285697.html

 時代が変わって、より洗練されたスタイルになっても、生首は変わらずか。有無、そうでないと。

 

 10/30(金)

 

 なんて芸術的な靴下の穴。マンガみたい。履いていて違和感がまったく無かったので、ふと見たときに肌色が見えたときには、「うを!」とか言ってしまったぜ。ということで、今日1日はスリッパで隠して過ごしました。

 

 10/31(土)

 https://www.youtube.com/watch?v=sU7lwLZfuM8

 なんぞこれ。でも、曲調は嫌いじゃない。

 

 POISON 201004〜 TOP  TOP