独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                                11/15  11/16  11/17  11/19  11/21

 

 11/15(日)

 最近あまり見ていなかったのだけど、今日久々に「笑点」を見た。久々だったから余計に感じたんだが、高齢な人たちは声が衰えたなぁ。具体的に言うと、たい平と三平以外。そして、久々だったので、大喜利のソーシャルディスタンスなシフトに違和感ありまくり。やっぱ高齢者が多いから、他の番組と比べて余計に距離を取っているのか。

 

 11/16(月)

 昨日の夜、市から警戒情報ということで携帯に案内が飛んできた。なんでも、クマの目撃情報があったらしい。めっちゃ近くなんだけど。具体的には、徒歩で2〜3分のあたり。この辺は別に山ではなくて、フツーに住宅地なんだけど。その後の情報が無いので、真偽の程は分からないのだが、個人的には嘘じゃないかと思っている

 

 11/17(火)

 https://www.youtube.com/watch?v=FWSZCs2HObg

 コレはコマ撮りの粋を超えているだろ! どれくらい時間がかかるのか。

 

 11/19(木)

 https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1289619.html

 何処に需要があるのか。しかも、シークレットって!

 

 11/21(土)

 ローソン「からあげクン 濃いタル味」なるものを発見。要するに、濃いタルタルソース味ということらしい。

 

 興味が湧いたので、買ってみようと思ったのだが、濃いタル味などという謎ワードは、言うのもなんか恥ずかしい。「単純にタルタル味で良いんじゃないか?」と思いつつも、レジで注文したところ、店員が「???」という顔をした。そのまま挙動不審になり、いつまで経っても商品をケースから取り出してくれない。最終的には「黒のやつです」と伝えて、ようやく購入することが出来た。そして、そのときに言われたのが、

 「嗚呼、タルタル味ね」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 そっちが濃いタル味と名付けたから、それに倣って注文したのに、なんたる仕打ち!!!!!

 
 まるで、こちらが間違っているかのようなあの態度! 嗚呼、ファックファック(# ゚Д゚)凸。 イヤ、からあげクン自体は美味かったけど。

  

 POISON 201004〜 TOP  TOP