勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/29(木)

 今日はスパロボα外伝の発売日だなぁ。でもまだ買ってないから、なんとも言えないなぁ。買って帰るつもりだけど、あるかなぁ。…ってことは、コレ書いてんの会社かい!(ビシッ)
 何について語ろうか考えたのだけど、α外伝もやらなきゃならんし(無事?買えた)、日テレものまねも見なきゃ。時間が無い〜、ということで。

 スーパーロボット大戦α外伝 ふぁーすといんぷれっしょん

 

 全国67千万人のこのコンテンツのファンには申し訳ないが、非常に手短に。
 ゲーム始める前に、デモ画面で各ロボットの戦闘シーンをまとめてやってて、それ見てるだけでおなかいっぱい。空桶モードにも戦闘画面が流れるようになり、それもひとつひとつ確認。おかげでなかなかゲームが始められません()。やっぱ、動くねぇ。動きすぎじゃないかな。
 とりあえず、ザブングルよー、ロボットだったらホバーで走るなり、なんかあるだろう。なんで全力疾走? がっちょんがちょん、って感じ。まぁ、らしいといえばらしいか。
 あと、ターンAにはかなり逝っちゃってるキャラが多そうだな。「ぜぇぇぇっこぉぉぉぉxちょぉぉぉぉ」とか叫んでる謎の人がいた。あとターンXシャイニングフィンガーは本家に比べるといまいちだな。次の作品には出てこいよ、
 個人的にはサテライトキャノンの演出、お気に入り。でも、ろまんちっくもーどが何処にいったのか、そっちの方が気がかり。
 敵の移動スピードが速くなったのはさりげなくポイントアップだな。