勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/10(火)

 ただの思いつきで。

 ジャンクSPORTS 

 これはフジテレビの火曜日夜11時からの30分番組で、各ジャンルのスポーツ選手を集め、決まったテーマについて語ってもらうという、ミもフタもない言い方をすれば「スポーツ選手版恋のからさわぎ(NTV)」。しかし、司会に巨人好きの関西人、ダウンタウン浜ちゃんを配したところにスタッフのセンスが光るね。この人とスポーツってあんまり結びつかなくて(ゴルフやってるけど)、初めてこれ見たときは「何故?」と思ったけど、やっぱ、この人司会上手いわ(って、偉そうだな、オレ)。スポーツ選手とはいえ、言ってしまえば素人。それを上手いこと転がしてるし、サブ司会の金子賢もまったく何もしないところに個性を出しているし。
 ゲストのスポーツ選手も浜ちゃんの絶妙のトークのせいか「よくそんなことまで言いますね」といったことをポロッと言ってしまう。清原「選抜のとき、甲子園行きのバスガイドさんとやっちゃった」話とか。(巨人のピッチャー)の
「入れる前に出ちゃった」話とか。その一方で、唐突にヒクソン桜庭フィリオを一つの画面に収めちゃったりもするし。どっかの国王にもらった島でひとりポエムを詠む猪木なんて、この番組じゃなきゃ見れないし。
 オレのテレビは割とゲームのモニターと化していることが多いので、テレビ番組なんて滅多に見ない。しかし、この番組はオレの火曜のお楽しみの一つになっている。だから先週、先々週と別の番組で潰れたときにはも〜、フジテレビコロスコロスの勢いでしたな。
 某塩田剛三(分かる人にしか分からない)が生きていたら、この番組に出て、ヒクソンと対談なんてして欲しかったな〜、なんて似非愛氣人のオレなどは思うわけですわ。