勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/24(火)

 今日は仕事で帰ってきたのが8時半。さてさて、まったくネタを考えていないぞ。こういうときは曲紹介。

  −救世主 メシア−

 3/27のれびうでJanne Da Arcの 2nd Albumについてれびうしたけど、これはその中の2曲目。オレの中で1、2を争う、このアルバム中の名曲だ。
 この曲で歌われているのは「ジャンヌ・ダルク」。アーティスト名と一緒。そして、「Z-HARD」というアルバムタイトルも歌詞の中にある。つまり、この曲はこのアルバムの肝であり、芯である。さぞかし思い入れたっぷりに作った曲だろう…と思っていたら、ある番組のインタビューで「曲が足りなかったので、ギリギリになってぱぱっと作った」んだそうだ。ぱぱっと作った曲がコレですか!? あんたら格好良すぎ。オレはジャンヌというバンドの才能に驚愕するしかなかったね。時代は癒し系が主流だが、そんなものに負けずにその調子で毒毒ロックを作ってくれ。ちなみにこのアルバムには「7-seven-」という名曲もあるのだが、それはまた別の話。もっと売れてもいいバンドだと思うんだけどなぁ。