勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/3(木)

 皆の元気をオラに分けてくれ〜

 元気玉 

 って、ドラゴンボールのアレじゃないです。
 コレはセブンイレブンで売っているアイス。なにを隠そう(別に隠してないけど)、オレはアイス好き。秋頃の寒くなり始めた頃に、外でアイスを食ってて「馬鹿」扱いされ、「体内温度を下げて外気を暖かいと感じるようにしているんだ」と実に理路整然とした説明で相手をぎゃふんと言わせたものだ。言ってません。スミマセン。冬でも暖房効いた部屋で喰うことを至上の贅沢と位置付けているし。実際、研修中の恐怖の日々15時間以上労働の頃も、週末の明日は休みというときには必ずコンビニでアイスを買い込み、疲れた心と身体を癒していたものだ(このときのオレの癒しアイテムは「爽」)。
 で、この「元気玉」、どうやら「Smash」のなかの1商品のようだね。と言っても、コレもまた、オレのようにコンビニアイスフリーク以外の人には分からないだろうなぁ。「Smash」というのは、セブンイレブンでしか売っていない(多分。だって他所で見たこと無いもの)かき氷系アイスのことで、100円の割にかなりのボリュームで、かき氷の中には普通のアイスがボール状に埋まっており、一粒で2度おいしい、オレのお気に入りのアイスなのだ。ただ、その味が年毎なのか季節毎なのか分からんけど、ころころ変わり、その味はちょっと…というのが多いのが欠点といえば欠点。オレが大学1年か2年の頃にはソーダ味のSmashが出て、オレは歓喜したものだ。オレはかき氷なら「ブルーハワイ」、「ガリガリくん」ならソーダ味と決めている。カモン青色1号! 発ガン性物質なんかでオレのこの情熱を打ち砕くことはできないぜ! まぁ、それはどうでもいいか。当時はセブンイレブン行く度にコレを買っていたなぁ。夜の10時頃に突然喰いたくなって買いに行った事もあったなぁ。しかし、その後、ソーダ味が出たことは無い。嗚呼、ファック。
 んで、今回のコレは何味なのかというと「マンゴー味」。しかもすっきりマンゴー&こってりマンゴー…。普通だったら絶対買わないな。他に欲しいものが無く、絶対アイスが喰いたかったから買えたな。ま、美味かったよ。マンゴーって喰ったこと無いから、よく分からんけど。でも、この色だったらオレはオレンジ味のほうが良かったなぁ。頼むよ、セブンイレブン。この味、誰が決めるの?