勝手にれびう

めいんこんてんつ(予定)。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/14(月) 

 今日はちょっと実験してみて。

 Quu

 Quuはまぁ、分かると思うけどコカコーラから出ているジュースなんだけど(こどもだって、美味いんだも〜ん♪ というやつね)、コレ、ちょっと気づいたことがあるのよ。オレだけなのかもしれんので、誰か試してくれるとありがたい。
 コレの1.5リットルのペットボトルを買ってきて、常温で保存する。それだけ。あ、封は開けてね。飲んでいて構わない。ただ、1ヶ月以上保たせるように。で、ある日飲もうとしてキャップをあけると「しゅわっ」と音がする。ちょうど1回開けて、閉めた炭酸飲料のペットボトルをもう一度開けたときのように。で、飲む。アレ、なんか微炭酸になってるんですけど。いや、泡がしゅわしゅわ出るわけじゃない。見た目には普通のQuuと何ら変わらない。でも、舌に残るこの痺れはなんでせう? もしかして発酵してる? 今日はアップルでそんな感じになったが、前回はオレンジでなった。「普通のジュースが炭酸入りになる裏技」でした〜。キンコンカンコンキンコンカンコンキンコンカーン。…って、大丈夫なのか、コレ。今のところオレの身体に変調はないけど。開封後はお早めに、なのか? でも「なっちゃん」とかでなったことは無いよなぁ。自主回収騒ぎだけはやめてくださいよ、今年は。