勝手にれびう

めいんこんてんつ(予定)。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/19(土)

 本日は仕事帰りにコンビニで見つけたコイツだ。

 

 有無、意味不明だろう。そうだろう。
 コレは「JT」という、ゴミ入り「桃天かってに桃天使 bv コナミ、じゃないぞ)で有名な会社の出した飲み物。しかし、JTって「日本たばこ」だろう。その社名で飲み物(というか食い物)出されても、なんか危険な香りがしないか? ニコチンいっぱい、夢いっぱいな感じ(JTの人、ゴメンナサイ)。まぁ、「製菓」と言いつつ、主力が「餅」な針金で有名(?)な会社も有るしな。気にしない気にしない。一休み一休み(古っ)。
 形態はペットボトルで、包材は透明なブルー。確かに清涼感にあふれているよな。嫌味なくらい人畜無害をアピールしてるよ。「自然素材仕上げで保存料・着色料・人工甘味料は無添加」だそうな。ウリが「赤ちゃんが初めて飲む水、羊水のミネラルバランスを実現」なんだそうだが、なんかヤな感じしない? 羊水ですよ。体液ですよ。きっと、コレを開発するために、たくさんの嫌がる妊婦さんの羊水を採取したに違いない(んなわけねぇだろ)。
 味はうす〜く甘い。1口目は甘味を感じるが、慣れてくるとほとんど味がしないな。成分に食塩とか昆布エキスとか入ってるところを見ると、今流行りの「海洋深層水」風味なわけか。まぁ、不味くはない。かといってがぶがぶ飲む気にもならんな。長持ちしていいかも。少し甘い水だな、コレ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP