勝手にれびう

めいんこんてんつ(予定)。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/21(月)

 今日も飲み物。なんか最近、常にネタを求めて生きている気がする。コレも自販機で初めて見て「応?」と思って買いました。

 ウオーターサラダ

 う〜ん、怪しさ大爆発なネーミング。またどこかの3流メーカー(失礼な)が出したのかな〜、と思ったら、なんと「ふろむコカコーラ」ではないですか。コカコーラといえば、こーらこーらこーら、ふぁんたふぁんたふぁんた、たんさんたんさんたんさん、さとうさとうさとうという「オレは健康飲料なんて出さないんじゃ、固羅〜」というある意味孤高の荒鷲なイメージがあったのだが、そうか、コカコーラもこういうものを出す時代になったのね。
 しかし、原材料名長いよ。トマト、りんご、西洋なし、果糖、グレープフルーツ、ぶどう、人参、還元麦芽糖水あめ、レモン、レタス、食物繊維、ピーマン、セロリ、香料、ビタミンC、野菜色素(リコピン)、酸味料、乳酸、カルシウム、甘味料(スクラロース)、ナイアシン、パントテン酸、カルシウム、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12。以上。結構いろんなものが入ってるのね。こいつは無理矢理にでも効きそうだ。
 味は無い。いや、あるけど。最初マジで水かと思ったよ。後味はほのかに甘いんだけどね。しかし、やっぱり薄いな〜。今日は暑かったせいもあるのかもしれないけど、少なくともこの前の「n」よりはがぶがぶ飲んだよ。有無、飲みやすい。なかなかいいかもしれん。缶に「こんなとき飲んでね」ってのが書いてあるけど、「朝起きてすぐ」は確かに飲みたいかも。むぅ、やるなコカコーラ。久々のHITかもしれん。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP