勝手にれびう

めいんこんてんつ(予定)。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/24(木)

 今日は昨日の続き。

 湯西川温泉(後編)

 5/23の旅れびうだ。
 ホテルで朝風呂に入ろうとしたのだが、眠くてダウン。去年の旅行では5時ごろに起きてしまい、風呂に入った後にそこいらを散策していたのだが、今年は無し。むきゅぅ。
 さて、朝メシはバイキング。初めてだけど、好きなものが好きなだけ食えるというのはいいやね。ついつい取り過ぎてしまい、朝から結構ヘビー。げぷー。その後土産など買い漁る。職場と家とオレの管理してる仕事の現場な人たちへ。そして出発。親親、少し雨が降ってらっしゃる。
 まずは「東部ワールドスクエア」。もっと遊園地遊園地してるところかと思ったら、世界の文化遺産な建物を1/25で再現しただけのところだった。でも、結構楽しめたよ。割と精巧だったし。個人的には中国の石窟寺院万里の長城がお気に入り。石窟の上に三蔵法師とその一行がちょこんといたのには笑ってしまったが。有〜無、しばらくは世界旅行に行かなくていいかな。行くつもりも無いくせに。戻ってくると、世界のビールを売ってる店を発見。んじゃ、メキシコのコロナビール。ライムをしぼって飲むいかしたビールだ。真昼間から、酔っ払ってしまったよ。ところで、キャイーングッズはないのか(ココのCM、キャイーンがやってる)。
 続いて「ホテルニュー岡部」でメシ。今度は湯葉刺しですか。この辺は湯葉の名所なのか? 土産屋で餃子味の柿の種を見つけ、迷ったが買うのを断念。あと、何気に食玩の合体ロボットが欲しくなったのはヒミツだ!
 その次は「日光たまり漬け本舗」。オレ、漬物嫌いなんですけど。去年はうどん嫌いのオレを讃岐に連れて行き(讃岐うどんは美味かったけど)、今年はココか。来年は胡瓜園だったらどうしませう。いや、沖縄でゴーヤか? ココでは漬物は買わずにさっき喰った湯葉刺しを買う。ちと高いが、まぁ良かろう。
 そして最後のイベント。「冨広美術館」。聞いたことはあるのではないか? 首をやってしまって、首から下が不随になってしまい、口で筆を咥えて絵を書く人のことを。ココはその人の美術館だ。実は今回の旅行のオレの本命はココだ。厨房の頃に戯れに絵など書き、コレで喰っていこうかと思ったオレを叩きのめしてくれたのがコノ人だ。スミマセン。オレには首から下が動かなくなっても絵を書こうってほど入れ込んでるわけじゃないっす。誠に申し訳ない。と当時思わされた。でも、ガイドさんに聞くまでココがその人の美術館だなんてぜんぜん気づかなかったんだけどね。さて、こういうところで「すごいねー」とか「感動したー」とか言うとえらく寒々しいことを非常に思い知らされた。黙ってろ、そこのおばはんども! オレはここでマウスパッドが欲しかったのだが、そんな商品は無いそうです。むきゅぅ。去年の平山郁夫(知事じゃないぞ)美術館ではあったのに。絵葉書とかじゃ多分買っても引出しとかに入れて終わりそうだから、生活に根付いたものが欲しかったのだが。残念。つーか、オレ、自分のもの何も買って無いじゃん。嗚呼、ファック。
 あとは帰るだけ。赤城ICから関越道に乗り、一路工場へ。車中では何故か「釣りバカ日誌」が流れてる。見るつもりはなかったけど、ついつい見てしまった。いや〜、映画ってホントにいいもんですね〜。結構面白かったよ。
 以上、今回の旅は終わり。1泊2日であっという間だったが、なかなか楽しめた。社員旅行の名を借りた「気ままな一人旅」だったしね。結果的には連れが出張で良かった(失礼な)。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP