勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/5(火)

 昨日びでおれびうが続くかもと言っておいてコレか。

 BASTARD 22巻

 コレは絶大なる人気を誇るジャンプコミックス…だと思うのだがどうだろう。少なくともマニアなら皆知っているだろう。しかし、まだJCで出るのね。最初の頃は確かに週間少年ジャンプに連載してたけど、あれだけ細かく書き込まれていて、トーン貼りまくりのマンガが週刊誌のペースに間に合うはずも無く、1部が終わった時点でジャンプから姿を消した
 嗚呼、よくある話だ…と思っていたら、季刊のジャンプで連載再開。応、なかなかやるじゃない。季刊なら年4回だから間に合うだろうし、ページも1回100ページとかザラだからこちらも嬉しい。嗚呼、良かった。と思っていたら、なんか中途半端なところで終わってしまった。うそ〜ん。マジですか?
 そしたら、その後しばらくして本誌に奇跡の生還。しかも不定期連載という超VIP待遇。応、今度こそは、と思ったのもつかの間、しばらく続いた後、ぱったりと途絶えてしまった。またか。またなのか。萩原(作者ね)。
 そしたら今度は月刊誌の「ウルトラジャンプ」ですか。しかも最近またまた途絶え気味だし。嗚呼、困ったもんだ。でも、ここまできたら何処までもついていきませう。
 しっかしコレ、収拾つくのかね。ここまで作者がやりたいようにやってるマンガも珍しいんじゃないかね。つーか、ジャンプで再開した時に、いきなり話がすっとんでしまっていて、その間の話はどうやらオトシタらしく、急場のしのぎとして今の話をやってるらしいのだが、長ぇよ。まだまだ終わる気配なし。いったい魔戦将軍ヨーコさんカルネイガラアビゲイルはどうなったのよ? 今回の見る限りでは四天王以外は皆死んでしまったっぽいけど。早よ書け。
 コレ、始まったのはオレが中学生の頃。ジャンプにしては画期的な絵だったよな〜。まつもと泉きまぐれオレンジロードの人ね)のアシだったから、その影響受けまくりで、少年マンガで少女マンガ風の絵を書き、内容はトコトン少年マンガ。つーか、青年マンガ。中坊のアドレナリン出まくりの時期に「2巻」なんて見せられたらもう〜〜〜〜〜。

 そりゃ×××で×××ーしまくりに決まってるんじゃ、木瓜〜!!!

 嗚呼、皆そうだったに違いない。アレは反則よ。いやマジで。嗚呼、萩原ナイス。シーン萌え〜。
 当時、戯れにイラストなど書いていたオレにとって、この人の絵は憧れだったね。でも、無理です。こんな絵書けません。嗚呼、やっぱすげぇよ、萩原。早く続き書いて。
 って、全然22巻のれびうじゃなかったな。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP