勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/8(金)

 名前だけでは何のことやら。 

 Karte

 コレはPOKKAが出している、今流行り(もう流行りは終わったか?)のニアウォーター(って表現も最近使わないなぁ)。カルテと読む。そのためか缶には看護婦さんの横顔がプリントされております。看護婦マニアはコレを買わなきゃ真の看護婦マニアじゃないぞ!(意味不明)。
 コレのウリは「1本でミルク約67g分のミネラル(Ca、Mg、Na、K)そして4つの必須アミノ酸」だそうだが、しかし、ミルク67gと言われても…。非常に分かりづらいんですけど。
 味はグレープフルーツ味で、別に不味くは無いのだが、前にれびうした「n」とか「ウォーターサラダ」とかに慣れた舌には非常に甘く感じた。というわけで、あまり好ましい味ではないな、オレには。
 ローカロリー、ノンファットがウリで、ノンシュガーとは書いてないから、甘くても、まぁいいのか。しかし、ローカロリーやノンカロリー、ノンシュガーは聞いたことあるけど、ノンファットってのは初めて聞く気がするなぁ。確かに今までにもあったけど(オープラスとか…って、オープラスはそもそも何処へ?)、どこもそれをウリにはしてなかったもんな。その辺はPOKKAの着眼点の良さを誉めるべきか。
 しかし、一番の問題はPOKKAの自販機が滅多に無いことだな。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP