勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/11(月)

 Cascade の new Album 発売記念。

 Adrenalin No.5

 カスの5th Album。正直、カスに失望しかけていた頃だったので、アルバム出てたの知っても1年くらいほったらかしだった。そんなオレにコレを買わせたのは前にれびうした「Sexy Sexy」のせい。嗚呼、まだまだ捨てたもんじゃないかも、というわけで購入。で、聞いてみた。

 
 1.劣等歌

    軍歌? という感じのイントロ。正直少々やかましい。
    歌詞はハイロウズをほーふつとさせる。
 2.カガミ
    嗚呼、カスだなぁ、というイントロ。出だしは「ギャランドゥ」のパクリですか?
    悔しいけれど、お前に夢中
 3.男はキザがいい 女はウブでいい
    今度はジュリーですか? というイントロ。
    と思ったら、歌詞に「勝手にしやがれ」とか「ジュリー」とか出てくるのね。
 4.君だけに愛を
    親親、今度はホントにジュリーだ。言わずと知れたタイガースのカバーですな。
    でも、こいつらが演るってのは、なんか納得。
 5.TOKYOダーリン
    シングル曲。「モグモグGOMBO」の主題歌でした。
    わけ分からんのだが、無理矢理ペースに乗せてしまおうという感じの曲。
    好きではないが、なぜかノッてしまう、そんな曲。
 6.born to BE hungry
    最初にいきなり転調あり。結構いいかも〜、と思ってたら、サビがちょっと弱いなぁ。残念。
 7.insert freestyle
    親、ドラムのHIROSHI製作の曲ですか(いつもはギターのMASASHI)。
    府無、結構よろしいのでは。ちゃんとノリノリだし。
 8.恋愛前線完全勝利
    ファミコンウォーズがで〜た〜ぞ〜。って感じのイントロ。コンバット
    なんか、ホントに向こうの軍歌のようだ(って、向こうの軍歌なんて知らないけど)
 9.カンニングmonkey
    ジャッキーチェン? そういやベースのMAKKOが好きだって言ってたしなぁ。
    なんと言えばいいんだろう。どの辺がカンニングmonkeyなんだろう…。
10.短命ライカー28
    なんかジャージーな曲。かっこいいのかなぁ。有無無、オレには理解できん。
11。コングラッチェ
    シングル曲。「金田一少年の事件簿」のエンディング。これが使われた理由は今でも謎。
    嗚呼、でもこのアルバムの中では1番分かりやすい曲かもしれない。

 つーわけで、このアルバム、難解すぎてオレにはよく分からん。嗚呼、Sexy Sexy聞く前にコレ買ったたら、マジで見限ってたかもしれん
 今回は全体的に60年代〜70年代風にしている感があるな。嗚呼、違う。違うぞ、Cascade。おまへらの生きる道は「80年代」だ(断言)! 「Sexy Sexy」しかり、「STRAWBERRY MOON」しかり。つーことで、明日買うアルバムは期待しているぞよ。「BUTTERFLY LIMITED EXPRESS」。訳して「蝶特急」だそうで。有〜無…。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP