勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/14(木)

 ホントは別のネタを用意していたのだが。

 Brand New Love

 
 嗚呼、懐かしい。某蔦屋でCD借りてきたら、どーしてもこっちをやらねばなるまい、と義務感に駆られたのでね。
 今日借りてきたのは第3期 WANDS のアルバム「AWAKE」。1〜3期まとめたベストではこの辺が入ってなかったから、こっちを借りてきたのだが。
 いやぁ、当時(大学4年)がすぐに思い浮かんだね。当時コレは、故あってこちんぴのテーマ曲。いやぁ、まさかこんなにぴったりな歌詞だとは空桶で歌った本人も思わなかったに違いない。「嗚呼、そういえばあんなことも…」とか思いながら聞いていたオレは、「アルコールは 偉大なる文学者の言葉よりスバラシイ どんなに かくしていても 酔うと 本性が現れる」の部分で思わず吹き出してしまったよ。
 しかし、ボーカルとギターが抜けたというのに、第3期は変わらず「WANDS」だな。初めて第3期のデビュー曲「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」を聞いたときは「WANDSっぽい新人?」とか思ったが、当たらずも遠からずというところだったな。しかし、「WとSが抜けても WANDS を名乗るか?」と思ってたら、入ってきた新人の名前もWとSだったのには笑えたな。いや、それぐらいでないと。まぁ、いつのまにか消えたんだけども(al.ni.coも)。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP