勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/20(水)

 アホですか? 

 Cafe LA SHOWER

 最寄のコンビニを探せば、おそらく見つかるであろうコレ、195ml の瓶形態の飲み物だが、その正体は「コーヒー入り炭酸飲料」だ。販売元は「上島珈琲株式会社」。いわゆる「UCC」なんだけど。
 しかしまぁ、誰が考えたんでしょう。中坊の頃、ペプシ「Jazz-in」なる「紅茶に炭酸を入れた飲み物」を人知れず出し、 うちらの間で「ゲゲボドリンク」の称号を得たことがあるというのに(オレは結構好きだったので反対したが、数の暴力に屈した)、今回はもっとキツイっすよ。いや、もしかして実は当時「向こうが紅茶なら、こっちは珈琲」と開発していたが、Jazz-inの失敗を見て「まだ時代が早い」と考え、10年待ったということですか? いや、正直まだ早いと思いますよ…。
 商品名の上に「Coffee Cola」と書いてある通り、コレ、珈琲とコーラを混ぜたものみたいっす。蓋を空け、一口飲む。嗚呼、コーラじゃん。なーんだ。で、飲み込む。おおぅ? 珈琲だ。そう、口に入った瞬間は間違いなくコーラなのに、喉を通る際には珈琲に変化する。有無、不味い。って、駄目じゃん。
 そういえば、今日行ったコンビニには見たこと無いじうすがたくさんあったな。ゲゲボコレクターの血が騒ぐ! つーか、後味最悪だよ、コレ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP