勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/21(木)

 昨日の予告どおり(予告してないような…)、変な飲み物。

 冷却炭酸

 応、コレはマニアックさで定評のあるPOKKA発ですか。形態はアルミボトル。銀色の表面に氷の絵が書いてあり、その上から極太ゴシックで「冷却炭酸」嗚呼、漢だ。その商品名の漢っぷりに惹かれたのだが、どうやら「れいきゃくソーダ」と読むらしいですな。嗚呼、がっかりだ。
 「クールダウンするアイス感覚の強烈リフレッシュ」などという、いやでも効きそうな売り文句なので、さぞかしキンキン(愛川…いや、なんでもない)なんだろうなぁ。飲んだ瞬間に脳天直撃セガサターンな衝撃が走るんだろうなぁ。と、ゲゲボマニアの血が騒いだのだが。
 飲む。べこん。飲む。べこん。…ん? 飲むたびにボトルがべこんべこんいうのがうざいなぁ。しかし、全然「冷却」じゃないぞ。普通のグレープフルーツ風味(でも無果汁)炭酸飲料なんですけど。どの辺が「強烈リフレッシュ」なんだろう。たしかに、ナトリウムとかカリウムとかマグネシウムとか入ってるので、身体には良さそうだし、運動の後のクールダウンにはもってこいな雰囲気が漂っているけど。
 嗚呼、ゲゲボとしてはまだまだだな。でも、普通に飲むなら普通に美味いですわ。なかなかアリかも。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP