勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/3(火)

 久々にネタが無いっす。てことで、こんなのどうよ?

 Komm, susser Tod


 コレは「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 THE END OF EVANGERION」の挿入歌。見た人に分かるように言えば、皆でぱちんぱちんとはじけてく時のバックにかかる曲
 曲調は非常にライトでポップ。オレの中で「残酷な天使のテーゼ」に次ぐEVA音楽の中のお気に入り。しかし、ここで庵野(監督ね)による日本語版原詩など載せてみよう。

 甘き死よ、来たれ

 不安なの。/不安なの。/みんなに嫌われるのが、怖い。/自分が傷つくのが、怖い。/でも、ヒトを傷つけるのが、もっと怖い。/でも、傷つけてしまう。/好きなヒトを傷つけてしまう。/だから、ヒトを好きにならない。/だから、自分を傷つけるの。/嫌いだから。/だいっキライだから。/好きになっては、いけないの。/だから、自分を傷つける。/優しさはとても残酷/心を委ねたら、私は壊れてしまう/心が触れ合えば、あの人は傷つく/だから、私は壊れるしかない/無へと還るしかない/無へと還ろう/無へと還ろう/それは、優しさに満ち満ちたところ/そこは、真実の痛みのないところ/心の揺らぎのないところ/無へと還ろう/無へと還ろう/他人のいない無へ還ろう/無へ還ろう/無へ還ろう/傷つくことのない無へと還ろう…(リピート)

 …なんというか、非常にブルーなんですけど。人類補完計画が発動し、この曲をバックに皆楽しそうにはじけていくなぁ、と思ってたけど、歌詞としては間違っていなかったわけね。つーか、庵野…。

 

JUl REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP