勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/4(水)

 海賊ってスバラシイね。

 One Piece 19巻

 もう19巻まで出てるのか。コレは言わずと知れたジャンプのマンガ。もう相当な老舗だな。実際、オレがジャンプを読む理由はコレと「シャーマンキング」しかないしね。どっちも和月るろ剣の作者)の元アシ。でも、和月の新しいマンガは読んでねぇや。
 最初はルフィ(主人公ね)の手足が伸びるという設定についていけなかったが、本誌でゾロ(3刀流剣士)と鷹の目(世界最強の剣士)のバトルあたりから見始めたのかな。背中の傷は剣士の恥だ。嗚呼、かっこいいぜ。で、コミックスも中古で買い揃えた。いや〜、はまるはまる。基本的にバトルなんだけど、主人公たちが皆漢でね(女もいるけど)。普段はアホアホなのに、自分の大切なものに危害が及んだときは、呆れるくらいに漢になるのよ。このアホ主人公たち。非常に熱いですな。
 しかし、最近のアラバスタの話、まだ終わらないんでしょうか? なんつーか、作者の腕なんだろうけど、クロコダイルが非常に陰湿なので、見ていて気分が悪いんですけど。オレがOne Pieceに求めるのは爽快感なので、最近の話はあまり好きではない。いままでずっと後手後手だったしね。ようやくバトル開始して爽快になってきたけどさ。でも、クロコダイルに勝つ術はまだないしなー。どうすんでせう? アニキ登場なのかなー?
 嗚呼、今回の巻では、後半のMr.プリンス登場のあたりはヨイね。しかし、ルフィはなんでハラに穴あけられても生きてるんでしょうか…って、それは今回の巻じゃねぇや。すんまそーん(パクリ)。
 ちなみに今、アニメでもやってるけど、なんでルフィの声は田中真弓なんでせう? 仕事に間違いはないだろうけど、他のキャラの声優があまり知らない人たちな中、安牌をとりあえず配置、って感じで非常にヤな感じ。個人的には意外性の配役を期待してただけにかなりガッカリ。ま、見てないんだけど

 

JUl REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP