勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/20(金)

 今日も謎のもの。

 THE 吉本興業殺人事件

 この前れびうした「ゴルフ夜明け前」と一緒に借りてきたのがコレ。何故か、あの日は吉本万歳な気分だったらしい。で、なんで「THE」なのだ? ヒッパレ?
 内容は、

 吉本興業で殺人事件がおきました。以上。

 「そんなん題名見りゃ分かるんじゃ、ゴルァ」と言われるかもしれんが、そうなんだから仕方ない。で、吉本の芸人が出るわ出るわ。全然知らない人たちもたくさん出てくる。あと、コレいつ本放送があったのか知らないけど、皆若い。ダウンタウンも出てるけど、コレ「夢で遭えたら」よりも前じゃないか? ってくらい。原作はまたまた桂三枝。そのせいか、吉本の会長を2役で演じている。しかし、ジジイの演技をすると、どーしても「紅の豚」の(以下略)。
 最初は吉本のぼんちおさむのマネージャーが殺され、そのあと西川のりおが殺されるのだが(つーか、この頃の西川のりおはそんなに売れっ子ちゃんだったのか?)、死に際にギャグを言いながら倒れ、三枝扮する会長に「これぞ芸人」と言わしめる。って、そんなもん?
 正直言って、凡作。見ながら途中で寝てしまうくらい。殺人事件ものに関しては「そのまんま東」の方が上かな。「ビートたけし殺人事件」とか「明石屋さんま殺人事件」、どっかにビデオが無いかにゃぁ。
 ところで3人トリオって、村上ショージMr.オクレと、もう1人って誰? 

 

JUl REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP