勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/23(月)

 こんなものでお茶を濁してみた。

 各社の緑茶

 文字通りお茶を濁しているな。オレはもともと緑茶は嫌い。いや、ふつーの緑茶は問題ないのだが、缶とかペットボトルの緑茶が嫌いなのだ。だって不味いじゃん。オレは緑茶を飲むのなら烏龍茶を飲むぞ。最近のお気に入りは「聞茶」だ。「熟茶」はプーアル茶でいまいち。「ヤンロン茶」もオレには合わん。やっぱりベースは烏龍茶でないと。嗚呼、ちなみにASAHIの「麦水」は美味いね。アレ、「ばくすい」じゃなくて「むぎみず」と読ませるセンスが欲しかったけどな。
 嗚呼、そんなことはどうでもいい。緑茶の話だ。缶とかの緑茶は必要以上に渋いところがオレ好みではないんだと思う。そんなわけで、伊藤園「おーいお茶」は却下。あそこは烏龍茶(金の烏龍茶かがやき)すら渋いからな。で、最近の風潮としては「渋いのから旨いのへ」なのか? ってわけで「旨茶」だが、なかなか良かった。確かに渋くない。後味がほのかに甘い。コレが旨味なのか? まぁ、アリだ。次、「生茶」。なんか、どっかの賞を受賞していたようだが、コレはどちらかというと渋い気がする。伊藤園と同じ系列だな。つーことで却下。
 オレのイチオシは、DyDo「葉の茶」。またマイナーどころをもってくるなぁ。でも、コレ美味いと思うんだけどねぇ。旨茶と生茶と葉の茶が並んでいたら、迷わず葉の茶を取るね。まぁ、隣に聞茶があったら間違いなく聞茶なんだけど。というわけで、毎日暑いけど皆さんお茶を飲みませう。最近炭酸はめっきり飲まなくなったなぁ。いいことなのか。

 

JUl REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP