勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/25(水)

 夏の定番。 

 ICE GUY

 親、コレは森永だったのか。コレは言わずと知れたアイス。まぁ、パピコちゅーちゅーのでかいヤツと思ってもらえれば間違いないと思われる。コレはふつーのアイスに氷を混ぜたやつなのだが、オレはアイスというより、どちらかといえば氷系の方が好きらしい。ガリガリ君、シャビィ、smashなどなど。つーか、ラクトアイスは、この時期は逆に喉乾くんだよね…って、ICE GUYってラクトアイスじゃん。
 まぁ、それはともかくとして、ICE GUYはコンビニでも年中ほぼ消えることの無い定番商品だが、その味には文句が大有りだ。なんでいつも「カフェオレ」しかないんじゃ、木瓜〜。前にソーダ味があったと思うのだが、最近、全然見かけねぇ。青色5号のせいか? 嗚呼、世知辛い世の中だ。青色なんてクチナシ色素でいいじゃない。ソーダ味かむばっく。まぁ、百歩譲ってソーダは無しだとしても、スパークリングレモン味は何処に消えたんじゃ〜!? カフェオレだのロイヤルミルクティーだのは甘すぎるんじゃ〜! つーことで、レモンかオレンジかソーダを早々に出しなさい。って、出ないんだろうなぁ。今回買ってきたのは「バニラシェイク」だしね。
 しかし、そう考えると年中ガリガリ君ソーダを出している「AKAGI」は偉いなぁ。あそこは氷菓に命をかけてるよね。氷菓ですぜ。氷ですぜ。水ですぜ。嗚呼、ノンカロリー万歳。氷菓は軒並みカロリーが低くて、ヨイよね。「爽」はキライではないのだが、ちょっとカロリーが…。嗚呼、オレはAKAGIに足向けて寝れねぇって、AKAGIってどっちの方向にあるのだ?

 

JUl REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP