勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/31(火)

 懐。

 ONE NIGHT JIGORO

 なんですか、それは? という人のために、以下に説明など。

 ちゃらららららっちゃっちゃ〜 ちゃらららららっちゃっちゃちゃ〜
 ちゃらららららっちゃっちゃ〜 ちゃらららららっちゃ〜
 きるゆー すぱーん(スリッパ音)

 お分かりですか? オレと同年代ならモロに直撃世代だと思うのだが。えーとチェッカルズ(なんでチェッカルズなんだ?)の1曲ですわ。何でコレをやってるかというと、今聞いてたから。
 コレは第1期とんねるずのみなさんのおかげです(個人的にはこの頃が一番面白かったような気がする。ノスタルジーなせいかな)のコントのひとつ、木梨ノリオの中のネタのひとつ。この曲がかかるとノリオが妙にノリノリで奇妙な踊りを踊りだし、kill you とキメタところで石橋扮する教師登場(毎回キャラが違う。人間発電所と書いてブルーノサンマルチノ先生だったり…って、それは木梨ノリ子のネタだった)、スリッパでノリオの頭をひっぱたく。嗚呼、偉大なるマンネリ。いつのまにやらノリオのテーマになっており、チェッカルズのコンサートでコレがかかった際にノリオが乱入したこともある。
 オレは当時音楽に全く興味が無い頃だったので、コレが何の曲か全然知らなかった。チェッカルズの曲だとは知ったが、ちゃんと聞いたのは大学で友人が歌ってから。結構アリな曲だよな。つーことで、現在持ち歌にしようと画策している最中。問題は、どれだけの人間がついて来れるかだ。まぁ、イントロで踊り出せば皆気づくとは思うが。しかし、スリッパで止められたらどうしやう。つーか、友達が歌ったとき、オレはやったよ

 ちなみに、この文でチェッカーズがチェッカルズになってるのは、ノリオの雰囲気を出すため。誤字ではないです。

 

JUl REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP