勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/10(金)

 昨日買ってきた。

 リアルロボットレジメント

 PS2のゲームで、発売元はバンプレスト。とくれば、だいたいどんなゲームか想像できると思う。お得意の、アニメのロボットたちが多数登場するゲームというわけだ。
 数年前に出した「リアルロボッツファイナルアタック」「バンプレ版バーチャロン」だとするならば、コレは「バンプレ版ファイナルファイト」。横スクロールでザコ敵を殴りながら進んでいき、ボスと戦う、というもの。個人的には雑誌で初めてこの記事を見たとき、「欧、ファイナルアタックの続編か!?」と思ったので、どちらかというとあのシステムでやって欲しかったのだが。つーか、64で出した「スーパーロボットスピリッツ(バンプレ版ストU)」は移植しないんかな。
 しかしまぁ、毎回毎回、よくストーリーを考えるね。いいかげんかぶりすぎて同じ話になってしまった、とかってことは無いんかいな。ストーリー紹介は面倒なので省略だ!
 15体以上のロボットが出てくるが、やっぱりコレを買う動機の一番は「ゴッドガンダム」参戦だろう。そして当然出てくる黒いガンダム。アレはガンダムMk-Uティターンズカラー!? 違います(出てくるけど)。無論マスターガンダムですな。そしてデビルガンダムも。しかし、シャイニングに乗らずにいきなりゴッドなので、ギアナ高地でマスターとゴッドが対決! なんてシーンも見れたりする。あと、ホンコンでフォウカミーユが戦った後で、カラバを追い出すホンコン首相がウォンだったりして、「ほう」と、なかなか感心させられた。
 しかし、だんだん敵が強くなってきて進めねぇ。コレ、1ステージに3マップくらいあって、全てクリアしないとセーブできないから、3マップ目のボスで死んでも1マップ目から。つーか、シロッコ強すぎなんじゃ木瓜〜。何回戦ったと思ってるんじゃ、固羅〜。嗚呼、ファック。悪役になり損ねた出来そこないキャラのくせに。
 それにしても、どの辺がリアルロボットなんだ? コレ、ゲッター、マジンガー、コンバトラー、ライディーン等当然のようにいるんだけど。確かにガンダム系も多いけどさ。もしかしてサイズがリアルだからリアルロボット?

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP