勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/14(火)

 久々に新潟で空桶などしてきた。

 DAM−G

 今まで、うちらの間で空桶といえば「女医」「ハイパー女医」はこのあたりには無いので、一番曲数が多いものとなるとコレだった。もう、4年くらいコレで定番だった。そこへ燦然と現れたのが「DAM−G」だ。某身内から「今は女医よりもDAM−G」という情報を昨日得て、ちょっとネットで調べてみたところ、「業界一の曲数」がウリだそうで。親親、「DAM」はひたすらヌルい選曲だったというのに、何が起こったのですか? 第一興商
 で、試しに行ってみた。台数が少ないのですぐに交代になるという話だったので、ちょっと心配だったが。
 有〜無、流石に最新機種だけあって機械がキレイだな。リモコンはでかいし。で、曲を入れるも、何度入れても失敗する。大丈夫かDAM−G? 結局別の曲入れたら入ったし、次にさっきの曲入れたら入ったので、原因は不明。
 しかし、確かに曲数は多い。入ってないアーティストのはまぁ、少ないが、それでもここにしかないものばかり。嗚呼、ジャンヌのインディーズキワドイ曲三作が入ってらっしゃるなんて(「judgement」「Hunting」「Labyrinth」の三曲)。そりゃぁ、歌わせていただきましたよ。君は僕の身体をまたぎ〜♪
 メドレーは1アーティスト3曲くらいあるし(サザンは7曲くらい)、いつからピエロとかDir en grey とかはメドレー作られる立場になったのだ? 
 そして、ウリのひとつが本人出演映像。要するに空桶でプロモが流れたりする(一部)。それの流れで、特撮系を歌うと当時の画像が出るじゃない。そりゃ当時の戦隊もの歌いまくりじゃない。しかし、ギャバン、シャリバンと画像があって、シャイダーが無いのは何故だ? ビデオが途中で打ち切りになったからか?
 流石に不満点も無いわけではないが、つーか、第一興商、セガカラをつぶして吸収していただけませんか? アニメ特撮系がちょっと弱いかなー(つーか、セガカラに勝てるとこは無い)、と思ったので。それが入ればパーペキじゃない。
 嗚呼、ちなみにCOILとゆーアーティストの「裸のランチ」という曲が入っていたが、あのCOIL?

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP