勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/17(金)

 慢性的なネタ不足。いや、ネタはあるのだが「まだ早いだろう」とかいろいろ考えてしまうのでね。つーことで、今日も流していこう(ヲイ)。「未来形アイドル」
 これは「VS騎士ラムネ&40炎」のOP。とはいえ、オレはこのアニメ見たことも無いし、見るつもりも今のところは無い。だいたいキャラデザがなんで伊東じゃねぇんだよ。ことぶきつかさ漢字で書くと寿司なんて使ってんじゃねぇよ。とヲタクティックな愚痴をこぼしてみたりして。歌うは宮村優子(以下みやむー)&氷上恭子。いわゆる声優さんですわ。
 コレを初めて聞いたのは「スターチャイルドSELECTION」なるアルバム。まぁ、有名無名なアニメ曲がいろいろ入っていると思いねぇ。そんな中にコレはいた。正直、「何で入ってんだよ、ゴルァ」と思ったりもした。オレの中ではみやむーは歌が下手で通っていたからね。全然期待していなかった。まぁ、仕方なく聞いてみた。

 ハイテンション ビリビリきてるよ パワフルワールド 全開中

 …どういう歌詞だ? まぁ、こういう曲に歌詞など求めてはいけないのかもしれないが。最初っからこんな歌詞。コレがこの曲の全てを表している。しかしまぁ、なんとも無理矢理なノリだなぁ。冷めて聞いていたオレを無理矢理この世界に引きずり込むような曲調。有ー無、なかなかヨイかもしれない。あっさり洗脳。
 やっぱり、音楽はノリだ。多少の下手度は勇気でカバーだ。つーわけで、気がつけば空桶でたまーに歌ったりもしているコレ、とことんアニメな感じで好き嫌いは激しいかと思うが、1回聞いてみてもいいかもしれない(何処で聞くんだ、というツッコミは却下)。笑えるから
 嗚呼、最近で言うと「も〜っとおジャ魔女どれみ」のOPがコレと同系統。本編は見たこと無いところまでそっくりだ

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP