勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/21(火)

 じゃ、コレ。「地域限定カール」
 カールというのは言わずと知れた明治のスナック菓子なわけだが、旅行などに行くと、コレの地域限定版が結構置いてある。その他にはポポロンとかポッキーとかおっとっととか。
 で、職場で沖縄に旅行に行った人がいて、その人がお土産に買ってきたのが「カール ゴーヤチャンプルー味」。ゴーヤと聞いただけでオレの中の胡瓜レーダーが反応したけど、食べてみたらなんてことは無い。つーか、ゴーヤチャンプルーって食べたこと無いから、どんな味か分かんねーよ。まぁ、不味くは無かった。
 んで、どういうわけか、信州に行った人が買ってきたのが「カール 松茸味」。またカールですか。もしかしてブーム? こっちは食べると松茸風味全開ですな。なんか、お吸い物の素を舐めてるみたい。ちょっと味が濃いだろう。しかし、松茸って食ったこと無いから、すぐにお吸い物が出てくるあたり、ボンビーだなぁ。まぁ、コレも不味くはない。あまり喰わなかったけど。
 そしてこの前のお盆休みで関西に行った人が買ってきたのが「カール かに味」。アレ、この紫色の袋はどこかで見たような。そしてこの中途半端極まりない味。もしやコレは、前回のGF in yuZawa でこちんぴが持ってきたアレか? あの時はそうは思わなかったけど、コレをまとめて喰うと非常に生臭い。かに味というか、かに風味だな。相変わらず、コレはナシだ。
 しかし、そうなると新潟県の味は何なのだろう。「米味」? イヤイヤ、それでは食いつきが悪かろう。「鮭味」? それが一番ありそうだが、ホントに新潟=鮭なのかね。あまり実感が無いなぁ。むしろ北海道じゃないの? つーことで、「笹団子味」で決定だな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP