勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/5(水)

 人類の歴史と文明を劇的に変えたのは「プロジェクト」である。つーことで、コレ。「ヘッドライト・テールライト」
 オレの中では「言わずと知れた」だけど、一般的にはどうであろう。ま、皆「言わずと知れた」だと信じて。コレはNHKの看板番組(断言)、「プロジェクトX」のエンディング曲。歌うは、これまた言わずと知れた「中島みゆき」

 プロジェクトX公式ホームページ(リンク貼ったりして)の中島みゆきのインタビューによれば、「無名の人々の光を歌にした」とのこと。有無、確かにそんな感じの歌詞だなぁ。
 もはや、オレの中でコレがかかったら即座に「泣きスイッチ」が入ってしまう。恐らく、「マサルさん」「幕張」のEDがコレでも泣くであろう(例え古いな。他になんか無いのか)。まさか、仕事中、社用車に乗ってるときに口ずさんでいて、マジで泣きそうになるとは思わなかった。コレ聞くとあの場面やこの場面が浮かんでくるのよ。
 しかし、惜しむらくはコレのカップリング(と言うかA面)の同番組OP「地上の星」は手に入れておきながら(入手方法はオフレコ)、EDを逃している点だ。もう何処にも無いよなぁ。近所の蔦屋じゃレンタルもしてないし。嗚呼、ファック。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP