勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/9(日)

 んじゃ、前回との繋がりで。「Believe」
 コレは「Folder 5」なるグループの歌で、アニメ版「One Piece」の現在のOP。Folder 5というのは、少し前までいた沖縄出身のクソガキグループ(ガキなのにアフロになんかしてんじゃねぇよ。絶対、大人になってから後悔するぞ、アレ)、「Folder」から独立した女5人グループ。男は声変わりしたからポイらしいね。嗚呼、芸能界ってキビシイ。
 オレはまずこのFolderが大嫌いだったので、Folder5と言われても、手を出す気なんてサラサラ無かった。また、One Pieceも原作は読むけど、アニメの方は見る気無かった。なんで、ルフィが田中真弓なんじゃ〜〜〜!?(まだ言ってる) 田中真弓はクリリンでもやっとけ、固羅〜〜〜(失礼)。でも、どっかでそれと知らずにこの曲を聞いて、なんか頭を離れなかった。んで、某方法にて「One Piece OP2」をゲットしたときに、「アレ、コレFolder5? アレ、コレあの曲?」と2度びっくり。今じゃすっかりお気に入り(ただし、この曲限定。Folder5を認めたわけじゃないっす)。アニメの方もこの曲だけ聞く(たまには本編も見る)ほどの洗脳っぷり。イントロ部分に渋い男の声で「夢がなんたら」とか入らないと、なんか物足りないくらい。毒されてるな、ヲイ。
 しかし、One Pieceに使う曲は、アニメ専門歌手で無い割に、ちゃんとアニソンしてて偉いねぇ。大槻真希とか。←この人、今ちょっと期待してるんだけど、どうなのかね? 曲とか。
 イヤイヤ、今週のジャンプではいよいよルフィ復活ですな。これ以上無いほどのオイシイところでの登場だね。流石だ。あまりのカタルシスに、思わず2回も読み直してしまったよ。しかし、背中に背負ってたでかい樽はナニ?

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP