勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/14(金)

 じゃ、さっきまで見てたのでコイツだ。「芸能人社交ダンス部」
 前にもどっかで書いたけど、コレは「ウリナリ」のなかの企画のひとつ。で、今回は全日本選手権団体戦なのだが、ダンス部の補欠(ウド、さまぁ〜ず大竹、坂本ちゃん、知らない女)が造反し、別のダンス部を作って、今大会で激突なんだそうだ。
 有〜無、こーゆーの、他に出場してるダンス部の人はどう思うのだろうね。無論、芸能人側も努力は惜しんでいないのだろうけど、なんか、「いいとこのボンボンが金にまかせてイイ先生を雇い、出場」しているように見えるんですけど。芸能人同士で潰しあわなくても、絶対、一般参加から潰しに来てる人たちもいると思うのだが。
 補欠組のチームのリーダーはよゐこだし。おまえら、選挙で負けてレギュラー下ろされたんちゃうん? あ、レギュラーじゃないからいいのか。って、そういう問題か? なら、堀部が出てきたって問題ないじゃん。火野玉男(昔の芸名)出せ。嗚呼、テレビって汚いね。
 しかし、この番組って、なんかヤラセっぽくてアレだよなぁ(ポケビの時も)。それまで全然駄目でも、大会になるとなぜか決勝までいけるし。前に見た団体戦では、予選では3位とかで上がってるのに、決勝では8位だった(8チーム中ね)。なんか「決勝まではナントカ通してくれ。その後の順位はどうでもいい」という裏工作があったように見えて仕方ないっす。穿ち過ぎか。
 で、会場のどっかで、どのチームが合格したかを張り出しに来るのだが、常にその前に陣取る芸能人チーム。他のチームは姿も見えず。多分、無用の混乱を避けるため、芸能人チームだけ隔離してるんだろうけど、なーんか、優遇されてる感が強いよね。
 つか、結果発表で、張り出しに来たとこまで見せといてCMに入り、CM明けは必ず張り出す人登場前から、ってのナントカならんの? 非常にうざい。
 ま、なんだかんだ言って来週も見るのだが。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP