勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/20(木)

 今日も、ちと懐かしめ。「SKY」
 あー、そう言われても分からんだろうが、まぁ、コレはアレだ。数年前、Lastierというバンドがいたのだよ(まだいるの?)。当然びじあるけいろっくばんどというやつなんだけど。オレはこの頃、見たことも聞いたこともない歌手の曲をレンタルで借りてきて、いい曲だったりすると「ぐへへへへ」とひとりほくそえむような音楽の聴き方をしていたのだよ。だから、オレのテープ聞いて、のってこれるのはGURUくらいのものだったけど。
 コレは、その中でもちょっと特殊。チェックは入れていたけど、借りてこなかった。が、某友人との会話。
  某「Lastierって知ってる?」
 オレ「名前だけは」
  某「アレのドラム、オレの友人
 オレ「は?」
 そう、彼らは同県出身バンドにして、オレの友人の友人。嗚呼、コレはもう他人じゃない(他人です)。借りてこなければ。つーことで借りてきた。そしたら、またまたびっくり。
 Produced by Joe Rinoie
 なんだとぉ!? オレのイチオシプロデューサー、ジョーリノイエがプロデュースしていたとは。コレは運命の出会い? しかも、曲がいいんだ。これがまた。イントロは思わずヘッドバンキングかましそうになるし、出だしはフラットな感じで少し落ち着くものの、サビに向かって徐々に大爆発の予感。そしてサビの前で、いったん無音になるあたりがニクイ。キレどころの前でいったん演奏が途絶える、という演出は非常にオレのお気に入りなのです。そして、無論サビはキレまくり。流石リノイエ。オレのツボをよく知ってる。
 しかし、久々にアルバムなど聞いているのだが、以前はノリノリならばOKだったけど、今聞くとRebirthなどがめちゃめちゃツボ。ちょっとイントロがアンビリーバボーに似てるけど。オレも歳をとったものだ。
 しかし、ちと調べたら、もう解散していたらしい。嗚呼、残念。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP