勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
9/20(木)
今日も、ちと懐かしめ。「SKY」。
あー、そう言われても分からんだろうが、まぁ、コレはアレだ。数年前、Lastierというバンドがいたのだよ(まだいるの?)。当然びじあるけいろっくばんどというやつなんだけど。オレはこの頃、見たことも聞いたこともない歌手の曲をレンタルで借りてきて、いい曲だったりすると「ぐへへへへ」とひとりほくそえむような音楽の聴き方をしていたのだよ。だから、オレのテープ聞いて、のってこれるのはGURUくらいのものだったけど。
コレは、その中でもちょっと特殊。チェックは入れていたけど、借りてこなかった。が、某友人との会話。
某「Lastierって知ってる?」
オレ「名前だけは」
某「アレのドラム、オレの友人」
オレ「は?」
そう、彼らは同県出身バンドにして、オレの友人の友人。嗚呼、コレはもう他人じゃない(他人です)。借りてこなければ。つーことで借りてきた。そしたら、またまたびっくり。
Produced by Joe Rinoie
なんだとぉ!? オレのイチオシプロデューサー、ジョーリノイエがプロデュースしていたとは。コレは運命の出会い? しかも、曲がいいんだ。これがまた。イントロは思わずヘッドバンキングかましそうになるし、出だしはフラットな感じで少し落ち着くものの、サビに向かって徐々に大爆発の予感。そしてサビの前で、いったん無音になるあたりがニクイ。キレどころの前でいったん演奏が途絶える、という演出は非常にオレのお気に入りなのです。そして、無論サビはキレまくり。流石リノイエ。オレのツボをよく知ってる。
しかし、久々にアルバムなど聞いているのだが、以前はノリノリならばOKだったけど、今聞くとRebirthなどがめちゃめちゃツボ。ちょっとイントロがアンビリーバボーに似てるけど。オレも歳をとったものだ。
しかし、ちと調べたら、もう解散していたらしい。嗚呼、残念。