勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/21(金)

 んじゃ、今日も懐かしめ。「小松未歩」
 今ナニやってんでしょうか。最近見かけないよねぇ。まぁ、オレ自身、最近のJpopとはご無沙汰だから、はっきりとは分からないけど。たまたま2nd Albumなど聞いてるので、選んでみました。
 この人を最初に知ったのは、第三期WANDS「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」の作詞(作曲も?)で名前が出てたから。それから、いつの間にかコナン君の主題歌「謎」など歌ってたね。2曲目はペンギンが主人公のアニメのEDだったか。ちなみにOPは安達祐美。どーしたアダチ!?
 オレの視界に入ってきたのは(無論、謎の頃から知ってはいたが)、「anybody game」からだな。やっぱ、ノリの良い曲と言うのはヨイ。コレは文句無しにツボ。その後は、オレのツボな曲はあまり無い…と思いきや、全然気にしないで聞いてたら引き込まれたという曲が多い。例えば「氷の上に立つように」。悪いとは思ってなかったけど、お気に入りではなかった。けど、たまたまコナン見て、そのEDにかかってるのを聞いて、なんかはまってしまった。それは「願い事ひとつだけ」も同様。噛めば噛むほど味が出るってか。
 嗚呼、でもめざましTVの「チャンス」はイマイチ。つか、毎日聞いてたんで飽きた。聞いてても大塚さんの顔しか出てこないし
 にしても、この人って、テレビ出たっけ? 岡本真夜が似たような戦略だったけど、顔が出た途端萎えた人は数知れず。しかし、この人、anybody gameのジャケ写見る限りじゃ、激しくアリなのだが。有〜無、声も年齢不詳だよなぁ。幼いような、大人なような。やっぱり謎だ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP