勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/23

 昨日の夜(つか、今朝)遅かったのに、7時前に起きてしまう。社会人の悲しい性。で、某ガオレンジャーなど見ていたら、メシが出来たとの連絡。それじゃ、いきますかー!? 1、2、3、ダー!…はやらなかったな。
 元気ですかー!? オハヨウ御座います、コノヤロウ。って、そんなことは言ってません。×ゲームをこなそうと努力したけど、本人も忘れてしまっていて、結局大したことは出来なかったな。1日「ウォンチュ」しか言えない、というのなら忘れないだろうが、猪木とどっちを選ぶか? と言われたら、猪木だろう。嗚呼、御免よ皆。
 結局、今日もほとんどガンダムファイトということで、メシ終了後、早速打つ。しかし、相変わらずメシは多い。げぷー。
 親親。午前中は全てマイナスですか。結構、割れ目の親被りとか、3倍割れにぶっこんだりとかしていたような気がする。嗚呼、ファック。
 昼食。湯沢まで出かけ、また出てくるのが面倒なので、今夜やる予定だったロシアンを今やってしまうことにする。ロシアンというのは、何本かある手巻き寿司のうち、お好みの数を外れ(わさび特盛)にして、皆で食うという、湯沢温泉街の「あさくさ」なる寿司屋がやっているイベント。この店はもっとコレをウリにした方がいいと思う。で、今回は5人いるので、5本中3本でロシアン。選ぶ順番はじゃんけんでオレが一番ということに。待つことしばし、ロシアン到着。胡瓜と漬物はオレの敵なので選べない。つーことで、マグロ手巻きをセレクト。前回もコレで逃げられたので。それでは、皆さん行き渡りましたか? せーの。

 げふぅっ!!!!!!!!!!!!

 お花畑が見えました。いや、マジで。
 わさびって、こういう味がするんだぁ、知らなかったよ、HAHAHAHAHA。辛いと言うよりは、風味が鼻や喉を通る時に限りなく痛い。この薬品のような香りをナントカしてくれ。
 このとき外れ(つーか、当たりか?)を引いたのは、オレ小役人hirataさん。オレはまぁ、ともかくとして、よりによって辛いもの嫌いの2人が引くとはね。まぁ、からしとかと違って、爽やかな辛味(これだけの量になると、断じて爽やかではないけど)なので、後を引かないのが、まだマシだったかな。茶とか飲めるし。からしじゃ、こうはいかない。それにしても、この店、マジで容赦ナシだな。ある意味漢気あふれる店だよ。釜飯オーダー間違えてたけど
 怒涛のロシアン会場を後にして、日本の風情を味わうということで、射的など。気分はダイモン(西武警察)。某2丁拳銃好きには、是非とも両手で撃って欲しかったが。なお、小役人の撃った弾が跳ね返って、オレの顔面直撃。嗚呼、ファック。
 じゃ、土産も買ったし、宿へ戻る。そして始まる第3ラウンド。ここいらで、まだやっていなかった×ゲームも開始する。「猪木の真似」or「ウォンチュ」の他に、酒イッキ(ちょっとだけど、ウイスキーや焼酎なので、結構キツイだろう)もあり、これはその都度こなしていたが、メインイベント爆裂カップメンが残っていた。お湯の代わりにナニカを使って作る、という、飽食天国日本だからこそできる荒業。
 先陣をきって、小役人が「カロリーメイト」でカップラを作る。ヨイ子の皆、カロリーメイトをあたためると、異臭を放つぞ! 小役人は非常に凹んでいる。このまま風呂に行って、泣きながらシャワーを浴びそうな勢いだ。しかも、カレはそのまま飲んでも激マズの「豆乳ごま」でも喰わなければならない。ファイトだ小役人。
 その後の調査により、カロリーメイト&カップヌードルシーフードは、不味いけどまだアリ。と言うより、カップヌードル醤油とカロリーメイトの組み合わせが群を抜いて最悪であるため、その他は「アレに比べればアリ」というスタンスで片付いてしまうようだ。コレで来年の自由研究もバッチリだ。
 ちなみにオレは親の面清ツモドラ2などを上がったお陰もあり、トータルでプラスだった。嗚呼、良かった。つか、あの待ちは未だに良く分からん。電波少年見ながら打っていたら、いつの間にか出来上がっていた感じで、じっくり待ちを考える暇もなかったしね。
 そんな感じで、ガンダムファイト終了。

 9/24
 嗚呼、また7時ごろ起きてしまった。自己覚醒だな。
 チェックアウト後、再び前行った喫茶店へ。その名も「邪宗門」。マッチの箱に「ゼウス」とか「異教徒」とか書いてあるステキな店だ。野郎5人でケーキなど食う。ジェラコンは美味かったが、腹に溜まる。
 そして解散。こちんぴを長岡駅まで送る。その途中、小出の放送コードに引っかかりそうな名前のラーメン屋「ちんちん亭」でラーメン。チャーシューワンタンメン¥950、どーん。いや、マジで多い。流石に本に載るだけあって、11時半なのに激混みだった。美味かったけど、次回来るならチャーシューメン並盛で良いなぁ、と思った。
 その後、こちんぴに新潟土産(何かは言えない)を買わせ、長岡駅へ。
 終了〜〜〜。
 帰ってきたら、親戚が亡くなっていた。親親。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP