勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/25(火)

 今日は久々に見たのでコレ。「ものまね紅白歌合戦」
 えーと、フジテレビの看板番組ですな。昔は他所もやってなかったし、向かうところ敵無しな番組だったし、オレも楽しみに見ていた。いつから見なくなったのかなぁ。あまりにもあざといトーナメントに気付いたときからかなぁ。だって、決勝戦に新人が行ったら、必ず新人が勝ってたし。ガキの頃は素直に感動できたのだが、何度も続くと流石にオカシイナ、と思うもので。それで一番割を食ったのがビジーフォーだな。
 あとは、大人の事情でコロッケ岩本恭生が出なくなってからか。結構、芸能界のいやなところを見せられた気がしたものよ。オレはものまね四天王(コロッケ、ビジーフォー、清水アキラ栗田貫一)の中ではコロッケが一番好きだったからね。加えて、他の四天王も正直、パワーが落ちてたし。
 それと、ピンクの電話の着ぐるみとか、似てるかどうかも分からないアイドルグループの真似とか、そういうのに萎えてしまう年頃になってしまったのもあるかな。
 その後、日テレの方のものまね番組が始まって、そっちの方が面白かったので、そっちに鞍替えしてた。日テレの方はトーナメントじゃないので、負けたらその人のネタはもう見れない、ということも無く、ひとりのネタは2個あれば十分だったので、練られてたし。そして、コロッケや岩本恭生もいたし。
 で、今日は他に見るものも無く、たまたまフジの方を久しぶりに見たのだが。
 いやぁ、結構面白いね。四天王のあと、なかなかヨイ感じの新人が出てこなかったのだが、最近の若手芸人は芸達者なので(ドンドコ山口とか)、メンバーも強力になってきたなぁ。
 今回イチオシは底抜けAIRLINE×-GUNの四人パンチョ伊東による「DAパンチョ」だな。ダパンプの「IF」を歌ったのだが、ラップ部分で「UP TO ズラ DOWN TO ズラ」と歌ったりとか。録画してなかったので、歌詞の面白さを伝えきれないのが残念だ。
 司会が今田&東野というのもでかいかな。やっぱ、上手いもの。
 でも、プロジェクトXには敵わないのだが。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP