勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/27(木)

 んじゃ、本日はコイツだ。「速攻生徒会」
 「ヲイヲイ、前にやったじゃん」という意見は却下。何故なら、コレは復刻版だからさ。前にも言ったとおり、コレはコミックゲーメストに連載されていたが、廃刊のあおりを喰らって未完。しかし今回、どういうわけかアフタヌーンKCとして泪の復活。しかも、幻の3巻が出るというじゃない。コレは買いだ。つって、1ヶ月もほったらかしにしておいたのはヒミツだ!
 前回でまぁ、コレがデタラメな漫画であることは書いた。今回は少しキャラを掘り下げてみませう。

 まずは主人公の本多愛。イメージCDでは、CVは折笠愛となっております。迅速高校(速高)生徒会副会長。デタラメな強さとデタラメな性格とデタラメな技を持った彼女。戦法は攻め攻め。イメージは桜木花道(古いな…)。小説版ではハーフだか、クォーターだかの設定があったような。で、ないすばでぃ
 続いて、榊原優子。CVは水谷優子。生徒会長。冷静沈着眼鏡っこ。ヘビメタ大好き。戦法は待ち。影が薄いことを気にしている。テリーマン。眼鏡を取るとのびたくん
 井伊みか。CVはかないみか。ツインテールのロリ担当。生徒会会計。戦法は突進。関西弁。対戦で勝ったこと無いような気が…。やかまし系。
 酒井綾。ワタクシイチオシ。CVは久川綾。戦法はよく分からん。マンガ家。1ページ20分で書ける神の手。書いたマンガの能力が手に入る謎の原理(格闘マンガ書けば、デタラメな強さが手に入る)。ある意味、一番謎の人。巨乳(B93、W59、H86)

 まぁ、主人公側はこんなところか。嗚呼、忘れちゃいけない。

 服部菜桜子。CVは松井菜桜子。ニンジャ。ただしデタラメ。本人より忍猫の方が強い。忍猫には頑太無丸、精太、荒烈駆主、衛府弓銃壱がいる。必殺技は忍法コロニー落とし、忍法ソーラーシステム、忍法アクシズ落下、忍法エンジェルハイロウ。

 まぁ、こんな感じで、とことんデタラメ。ヲタなら一見の価値有り。今なら手に入りやすいだろうし。
 でも、コレ、連載中の終盤はもうメチャクチャだったから、直し大変だろうなぁ。来月ホントに出るのかね。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP