勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/28(金)

 んじゃ、今回はhirataさんにいただいたむぷさんDiscから「中森明菜」。嗚呼、hirataさん、アリガトウ御座いました。
 イヤ、別に全然ファンじゃないけどさ、こうして聞くとイイ曲が多いやね。ただのノスタルジーかもしれないけど、この時代の「アイドル」と呼ばれた他の歌手の曲に比べて、今でも聞ける曲が多いと思うのだが。「少女A」なんて、いつの曲よ。今でも全然アリだろう。実生活では色々バタバタあったけど、そんなことは曲の良し悪しには関係ないものね。
 まぁ、オレの好みの曲調が多いというのが、一番の理由かもしれないけど。嗚呼、オレ好みというのは、「イントロは派手に、オープニングは静かに、サビ前にテンション上げていって、サビ以降大爆発」という、まぁ、毎回言ってるけど、アニソンの王道パターンな曲調のことね。
 例えば、「禁句」。コレなんて、まさにそれだよなぁ。あと、「サザン・ウインド」。コレのイントロなんて、もろアニソン。しかも、スパロボ系。アレ、でもサビが弱いや。却下
 嗚呼、それからコレだ。「十戒」。コレもモロだな。「ミ・アモーレ」もいいなぁ。最近、歌ってんのかなぁ。某M田S子が生き残ってるのに(最近は相当キツイが)、こっちはいったい何処へ行ったんでしょう? やっぱ。私生活に問題アリなのかなぁ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP