勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/3(水)

 じゃ、今日も歌系で(系ってナニ?)。「HURRY GO ROUND」
 言わずと知れた? そうでもないかな。コレは、故HIDEのアルバム「Ja,zoo」に収録されている1曲。正直、生前は全然知らなかった。コレってシングル? だったような気もするなぁ。
 HIDEの曲は、高校の頃1回Xのメンバーが皆ソロで歌った頃の曲はほとんど知らないし、解散後の曲も、周りが言うほど好きではなかった。Rocket DivePink Spiderever free。嗚呼、ever freeは結構好きだけど。
 コレを聞いたのは某「知ったかぶりつもり」のHIDEの回でかかっていたのが初めてかな。で、「嗚呼、こういうのも書けるんだ」と思った。本気で気になり始めたのは、某「るろうに剣心」人誅編のラストタイトルがコレだったこと、和月(作者ね)が、最後はコレばかり聞いてた、とコメントしていたことから。
 曲としてはどこか切ない感じですな。オレのむぷさんDisc、HIDEフォルダあるけど、コレしか入ってないです。空桶行ったら、恐らくほとんどでコレを歌うと思われる。コレなら一般受けもいいんじゃないか? 知らないかもしれないが、名曲というものは、知らない人の心も打つものなのだよ。問題は、オレの歌唱力だ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP