勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/10(水)

 んーでわ、今日はこいつをば。「所さんの笑ってコラえて」
 この番組も息が長いなぁ。「笑ってヨロシク」という名の30分のクイズ番組だったのはいつのことでしょう。確か、ゲストがシルエットで出てきて、当たるか外れるかすると、頭上からスモークがえらい勢いで吹き付けられていたような気が(記憶曖昧だが)。
 この番組が息が長い理由は、やっぱ人情バラエティーである点であろう。ダーツの旅が最もそれが強いかな。昨今、ゴールデンタイムに親と一緒に見られる番組というのはえらく貴重よ。NHKニュース除く。
 しかし、幼稚園の旅女子高生の旅は要らないな。つーか、ウザイ。女子高生はバカっぽいところが家族にも不評だが、幼稚園は親にはウケているあたり、よけいに始末が悪い。
 オレが認めているのは、ダーツと夜の街職人さん結婚式だな。つーか、結婚式は反則。アレは泣くでショ。最後の嫁さんから親への手紙部分はヤバイって。ひとりで見ているのならともかくとして、すぐそこには親がいるし。カンベンしてよ。
 今日はスペシャルだったので、金婚式をやっていたのだが、流石にじーさんばーさんじゃ泣かんだろうと思っていたが、甘かった。やばかった。
 それにしても、親が結婚式を好んで見ているのに、なんかプレッシャーを感じる気がする今日このごろ。眉間も光るよ。宇宙を背に語りだすよ。嗚呼、親よ、当分その兆候は無いので安心したまへ(しねぇよ)。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP