勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/26(金)

 昨日のれびうが一般的ではなかったので、一寸反省。です。全然懲りてません。まぁ、今日は少しおとなしめに。「P・SYS」
 今いったい何処に逝ったかは知らないが、10年前にはそこそこ有名だったこの人たち。男と女一人ずつのユニットですが、正直言ってファンでもなかった私には、どういう人たちなのか、皆目見当もつかない次第で御座います。
 なんか知らんが、中学時代、友人が突然コレにはまり、一方、別の友人は突然遊佐三森にはまった。だから、友人宅に行くと、そのどちらかが必ずかかっており、正直、声が果てしなく高い女性ボーカルに関して少し食傷気味になっていたのだが。今じゃ、高ければ高いほどイイ(ただし歌唱力があることが大前提。何処に逝ったか知らないが、真行寺恵理とか。某朋ちゃんみたいな、ただ高いだけってのとは違うのだよ)。
 それにしても、この人たち(遊佐三森も)の音楽って、今で言う癒し系だよなぁ。
 と思いきや、結構激しい曲も作っており、当時、全然気がつかなかったけど、シティーハンター2のOP「Angel Night」をこの人たちが歌っていたことが後日判明。確かに、この曲が収録されているアルバム「TWO HEARTS」の中で(と言うより、P・SYSの曲すべての中で、か)、一番イイのは「Angel Night」だとは思っていたけど。つか、オレ、シティーハンター2見てたジャン。何で気付かないかな。おーせいらまよわないで〜。
 それと、独占スポーツ(当時司会川合俊一)のテーマ曲の「Parachute Limit」。コレも同アルバム内の1曲で、嗚呼、いいかも、と思っていたら、ある日突然独占のOPなどになっていた。他にもドラマ主題歌も歌っていたし、この頃は結構イケイケだったのかもしれない。
 つかね、この頃聞かされてた曲たちが、就職してから突然欲しくなったりするのね。森高千里もそうだな。おーにたいじおにたいじ。やっぱ、せいしゅんのいちぺえじ、ってやつですかね。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP