勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/28(日)

 今日のOne Piece(TVの方)を見るともなしに見ていたら、非常に読みたくなったので、今日はコレ。「One Piece 16&17巻」
 この2巻が、今テレビでやってるところと一致する辺り。ドラム王国編とでもいうのか。
 One Pieceは熱い。そりゃもう熱い。例えば、ドラム王国編の前のリトルガーデン編の船出のシーン、島の周りに巨大金魚が生息しているため、船出はできない。そこで、リトルガーデンに住んでいた巨人たちが言う。「友の海賊旗(ほこり)は決して折らせぬ!」「我らを信じてまっすぐ進め!」そして、現れる巨大金魚「島食い」。言われた通りまっすぐ進み、飲み込まれるルフィ(主人公)たちの船。そこへ、巨人たちの「覇国」が炸裂。海を割って巨大金魚の腹に大穴をあけ、ルフィたちは脱出。このシーン、何度読み返しても熱い。嗚呼、最高だぜ! ブロギー師匠!
 まぁ、それはそれとして。
 ドラム王国編だが、コレは「泣き」だ。オレはこの話まで、One Piece読んでて泣きそうになったことは一度も無いし、そもそもOne Pieceは感動マンガハウス名作劇場などではない。しかーし、この巻を読んで泣かないやつは漢ではない(断言)
 人はいつ死ぬと思う? 心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う。不治の病に犯された時…違う。猛毒のキノコのスープを飲んだ時…違う。人に忘れられた時さ…
 嗚呼、最高だぜ! ヒルルク! 
 この話を読まずに死んだら、一生後悔するぞ(文章が変)。そんな話。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP