勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/4(日)

 嗚呼、ネタが無い。どうしやう。ってことで、今日はコレ。「すき家」
 ええ、アレです。いわゆるひとつの「ぎうどん屋」。いろいろある中で、オレのイチオシはこのすき家だったりします。何故か? 駐車場が入りやすいからさ。って、それはこの辺限定の話ジャー。
 言わずと知れた「吉野家」は道路挟んだ向かいにあるのだけれど、駐車場が狭いのです(まだ言うか)。えーと、新潟に居たころに入ったことがあるのだけど、なんかイマイチだったんだよなぁ。まぁ、その頃は大学近く(でもないか)の「牛太郎」「紅しょうが乗せ放題」「つゆかけ放題」というのに慣れ親しんでいたため、それが無い吉野屋のぎうどんはなんか味気なかったんだよなぁ。
 そういうわけで、立地条件と、他に対抗馬がいない(うちの近所…というても隣街だが、そこにあるぎうどん屋はこの2軒)ので、オレの中では「すき家」No.1。昔はそうでもなかったんだけどね。少なくとも新潟に居た頃は、「牛太郎」の「学生セット(大盛大がけ卵味噌汁つき)」で決まりだった。社会人になってからも2年くらい利用したのはヒミツだ!
 嗚呼、話がずれた。
 すき家の何が駄目って、あの、ぎうどん屋にふさわしくないドリンクバーだよな、やっぱ。ヲイヲイ、それは違うだろ、と思ってみたり。もともとすき家は、ぎうどん屋ではなくて、レストランのようなものを目指したと聞いたことあるけど、さもありなん、という感じだなぁ。でも、アレがあるおかげで家族連れとかも来るのかもね。
 さて、昨今のぎうどん安価戦争のおかげで、昔は「ぎうどん特盛単品に卵」というわびしくも満足のいく(やっぱ、卵は無いとね)オーダーしかしていなかったのだが、今じゃセットにしてもその方が安いもんなぁ。サラダと味噌汁がついてくるなんて、嗚呼、スバラシイ。
 とはいえ、オレのオススメは「牛あいがけカレー」なのだから、邪道?
 絵? きょうぎゅうびょう? 知らんなぁ

 

NOV REVIEW TOP REVIEW TOP  TOP