勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
11/15(木)
死ね死ね 死ね死ね死ね死ね 死んじまえ
きいろいぶためを やっつけろ
金で心を よごしてしまえ
死ね死ね死ね死ね
日本人は じゃまっけだ
きいろい日本 ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から けしちまえ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
…嗚呼、別にヤバイ人になったわけではないです。今日はコレ。「死ね死ね団のテーマ」。
前にれびうしたアニパンクのアルバム「逆襲のアニパンク」の、特撮パンク「必殺必中特撮稼業」に収録されているこの曲、かの有名な(?)レインボーマン(印度の山奥で〜♪ というやつ)の敵組織のテーマなわけだが。
しかし、こんなのがお茶の間に流れていたのか…。なんておおらかな時代だったのだろう。今だったら絶対、文部省あたりからSTOPがかかるよな、コレ。きっと、放送のあった次の日には、全国の小学生がこの曲を大合唱していたに違いない。PTAもびっくりだ。
作詞は川内康範という人。調べてみたら、「となりの山田くん」に協力という形でスタッフロールに名前があるらしい。何してるのかと思ったら、劇中で「月光仮面の歌」が流れるからだな、きっと(月光仮面の原作者)。嗚呼、レインボーマンの原作もやってるわけね。仮面ライダーで石ノ森が作詞するようなものか。しかし、このセンスは異常だよな。
結構、ストーリーも独創性にあふれているっぽい。気になる方はコチラへ。