勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/15(木)

 死ね死ね 死ね死ね死ね死ね 死んじまえ
 きいろいぶためを やっつけろ
 金で心を よごしてしまえ
 死ね死ね死ね死ね
 日本人は じゃまっけだ 
 きいろい日本 ぶっつぶせ
 死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
 世界の地図から けしちまえ
 死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
 死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

 …嗚呼、別にヤバイ人になったわけではないです。今日はコレ。「死ね死ね団のテーマ」
 前にれびうしたアニパンクのアルバム「逆襲のアニパンク」の、特撮パンク「必殺必中特撮稼業」に収録されているこの曲、かの有名な(?)レインボーマン(印度の山奥で〜♪ というやつ)の敵組織のテーマなわけだが。
 しかし、こんなのがお茶の間に流れていたのか…。なんておおらかな時代だったのだろう。今だったら絶対、文部省あたりからSTOPがかかるよな、コレ。きっと、放送のあった次の日には、全国の小学生がこの曲を大合唱していたに違いない。PTAもびっくりだ。
 作詞は川内康範という人。調べてみたら、「となりの山田くん」協力という形でスタッフロールに名前があるらしい。何してるのかと思ったら、劇中で「月光仮面の歌」が流れるからだな、きっと(月光仮面の原作者)。嗚呼、レインボーマンの原作もやってるわけね。仮面ライダーで石ノ森が作詞するようなものか。しかし、このセンスは異常だよな。
 結構、ストーリーも独創性にあふれているっぽい。気になる方はコチラへ。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP