勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/19(月)

 よし、今日はコイツでいくか。「やつらの足音のバラード ANIPUNK ver.」
 ちょっと奥さん、「やつらの足音のバラード」という曲をご存知? コレは「はじめ人間ギャートルズ」というアニメのED。このアニメ、まだオレが小学くらいの時にやっていて、ほとんど覚えていないが、マンモスの肉が美味そうだったことは覚えている。しかし、毛皮くらい取って喰えよ。

 嗚呼、ココにいくと、BGMで流れているので、聞いてみんさい。
 歌うはムッシュムラムラ〜…じゃなくて、ムッシュかまやつルパン三世の初期のEDに通じる(曲調は全然違うけど)、「いや〜、音楽って、本当にすばらしいですね
ホモ」と言いたくなるような雰囲気を持っている。

 で、だ。本題。もと歌は非常にブルーな感じのバラードだが、今回のれびうは「ANIPUNK ver.」。コレも彼らのアルバム「逆襲のアニパンク」にフルバージョンで入っている(と言っても3分無いけど)。はっきり言って、全然バラードじゃない。いつものあのノリのままやっちゃってる。看板に偽りありだ。
 しかぁし。それはそれで非常にヨイ。全然別の曲と考えれば、非常にタテノリのいい感じの曲に仕上がっている。してみると、アニパンクって、メタルほどメジャーではないけど、いい仕事してんだよな〜。
 つーことで、必聴。空桶に入れてくれ〜(まぁ、無理だな。オレ以外誰も歌わんよ)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP